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小さな会社、成長したい会社のためのWebマーケティング講座&交流会

2020.01.31

◎もっと集客したい。顧客を獲得して、売上げを伸ばしたい経営者、個人事業主の方へ

あなたの会社でできていること・できていないこと

小さな会社〜成長したい会社のための
Webマーケティング講座&交流会


集客から顧客化、そして売上げアップへ
どうすればお客さんを得られるのか?《基礎編》

227日(木)開場 18:30 スタート19:00 終了20:50
会場:岡山国際交流センター 会議室3 ◎少人数生
交流会:21:00〜(会場未定/調整中)
講師:和田達哉 株式会社マイルストーンデザイン 代表

参加費:5,500円(税込)
交流会:5,000円(税込)


安定的にお客さんを増やして、
売上げを伸ばしたい。


会社やビジネスの集客は思うように行ってますか?
あなたがお客さんをもっと増やしたい。
さらに売上げを伸ばしていきたいと考えるなら、マーケティングはとても重要です。

 小さな会社では、口コミやご縁があってお客さんが生まれ、売上げになって、何となく商売が続いているというケースが少なくありません。運が良ければ、そのまま続きますが、何らか環境の変化によって、状況が一変することもあります。
 場当たり的な経営でも、商売センスがあれば、結構上手く行くものです。でも、ある程度会社が成長して行き、事業が大きくなってきたり、大きくして行くことを目指すなら、そのままでは上手く行きません。

 会社を成長させたい、売上げを大きく伸ばしたいと考えるなら、ビジョンを描き、目標を定めて、ゴールを達成するために、計画的な集客〜顧客化、売上げ目標の達成を行っていく必要があります。そのためには、集客や顧客転換していくための仕組みがなくては、安定的な進捗を得ることは難しいと言えます。また、ある程度以上の規模の会社になると、そうした仕組み無しには会社は経営できません。

 例えば、これまで市場になかったけれど、大きな潜在ニーズがあった、競合もいない。他社が追随できない独自の技術とノウハウ、品質があるような商品であれば、その商品やサービスを知られるだけで拡散され、売れていきます。つまり、お客さんは増えていきます。しかし、そんな商品も、市場での商品サイクルが終わると、お客さんは減少し、売上げは落ちていきます。
 そのためには、次のサイクルを生む商品が必要になってきます。


小さな会社こそマーケティングが必要です。


 マーケティングは、安定的にお客さんを創出して、売上げを上げ企業やビジネスを成長させていくために欠かせない仕組みであり、方法です。

 もし、あなたの会社、ビジネスでマーケティングを行っていないとすれば、いますぐ始めることをオススメします。マーケティングは小さな会社こそ必要で、小さな会社には、小さな会社にできる方法があります。
 それがどんな小さな会社、ビジネスであれ、その仕組みを知って、理解し、応用していけば、安定的にお客さんがやってきて、収益を得られる。言うなれば、お店の前に行列ができているに等しいと言うことです。
 特に、この10年で、インターネットの環境が激変し、小さな会社でも有効に使えるツールノウハウがたくさんできています。では、どうすればいいのか?

 今回の約2時間の講座では、そのすべてをお伝えすることはできませんが、小さな会社のための、小さな会社が行うべきマーケティング、特に、インターネットを中心としたWebマーケティングでどういうことができるか?どのようにすればいいか?
 もっとも活用できるWebマーケティングの重要なアウトライン(概要)具体的に実践することなどを事例を交えながら、また、ご参加の皆さんの会社やビジネスに当てはめて、ワークを交えながら、一緒に考えて行きます

 ネットをググったり、YouTubeを検索すれば、マーケティングについて、たくさん情報がありますので、1.5倍速以上で、効率よく学んでいただきたいと思いますが、ネット上の記事や動画では、なかなか腑に落ちないことも多いかと思います。
 この講座では、そんな中でのわからないことや具体的な方法など、質問いただければお答えしますし、また、あなたの会社の状況に応じた落とし込み方実践方法なども時間の許す限り、アドバイスいたします。

 終了後は、居酒屋での交流会も行います。
講座、交流会とも楽しい学びの時間になると思います。
ご興味のある方、ぜひ、ご参加ください!


◎この講座で得られること

1.小さな会社のためのマーケティングの全体像を理解できる
2.効果的な集客方法、ノウハウが得られる
3.具体的なマーケティングの実践方法がわかる
4.すぐに使える方法、ヒントが得られる
5.ミニワークを通して自社での具体的な活動がイメージできる


◎主な内容

1.集客とマーケティング、顧客化とは
2.マーケティングとWebマーケティング
3.Webマーケティングの全体像、仕組み〜ファネル
4.最新のWebマーケティング
5.自社のWebマーケティングチェック できていること、できていないこと
6.Webマーケティングファネルへの自社テーマの落とし込み
7.マーケティングで最も大切なこと、経営とマーケティング
8.マーケティングと広告、広報/PR
9.WebマーケティングとWebサイト コピー/テキスト、コンテンツ、UI/UX
10.集客とコンバージョン
11.顧客コミュニティとエンゲージメント
12.経営の本質と人生の意味

 

 


あなたの会社でできていること・できていないこと

小さな会社〜成長したい会社のための
Webマーケティング&交流会


集客から顧客化、そして売上げアップへ
どうすればお客さんを得られるのか?《基礎編

2月27日(木)開場 18:30 スタート19:00 終了20:50
◎少人数生

会場:岡山国際交流センター 会議室3
〒700-0026 岡山市北区奉還町2丁目2番1号
アクセス:http://www.opief.or.jp/oicenter/access.html
交流会:21:00〜(会場未定/調整中)
講師:和田達哉 株式会社マイルストーンデザイン 代表

参加費:5,500円(税込)
交流会:5,000円(税込)

お申し込みはこちら↓↓↓↓

◎セミナー&交流会のご参加   http://questcafe.shop-pro.jp/?pid=148460198

◎セミナーのみのご参加     http://questcafe.shop-pro.jp/?pid=148460325


主催:株式会社マイルストーンデザイン

お問合せはこちら↓↓↓↓

お問い合わせ/初回無料相談お申し込み



TEL 086-296-0025 担当/今井 

◎講師プロフィール
和田達哉 
株式会社マイルストーンデザイン 代表
マーケティングに最適化させるデザインをテーマに、マーケティングのコンサルティング・計画・実施、ブランディングプロデュース、Webサイトを中心としたプロモーションツールの制作支援を行っている。
岡山を拠点に東京他各地で活動。経営全般を見ながら、経営者がどんな会社を創造したいのか、どんなビジョンを実現したいのか、その実現をサポートしながら、長期的な成長を支援しています。なぜそうしたいのか、本質からずれた利益の追求や急激な事業拡大を求めるとしたら、その背景にある思い、エネルギーの源泉とは何かを見つめながら、経営において本当に大切な事を経営者と一緒に創造していきます。