WEB DESIGNWebサイト制作

Webサイトには目的があります。そして、その目的を達成し、どんなゴールを実現するのか、すべてはそのためにあります。誰の、どんなことを実現するためにWebサイトはあるのか?機能しなければならないのか?そのために、ターゲットを明確にすることが大事です。
KGI(Key Goal Indicator/重要目標達成指標)=最終目標とKPI(Key Performance Indicator/重要業績評価指標)=個別の指標を明確にして、それらを実現するために、どのようなコンテンツ、設計、デザイン、エンジニアリングが必要なのか、ベストなのかを考え、マーケティング、ブランディングに最適化したWebサイト構築。運用、アフターフォローも万全の体制でサポートします。

  • 調査・分析

    Webサイトを企画、設計する前に、競合関係や市場環境、強み、弱みなど会社の現状を調査、確認します。また、現在のWebサイトを分析し、新しいサイト設計に活かします。

  • ビジネスモデル
  • 市場・競合環境
  • SWOT分析/USP
  • 顧客ターゲット/ペルソナ
  • KGI/KPI
  • カスタマージャーニー
  • アクセス解析
  • 企画/設計

    マーケティング戦略を基に、どのような結果を得たいのか、そのゴールに向けて要件定義を策定。最適なサイト企画、構成、設計を行います。

  • 方向性・コンセプト策定
  • サイトマップ作成
  • コンテンツ企画・作成
  • 基本構成設計
  • ドメイン/サーバー/SSL
  • CMS/ワードプレス
  • メルマガ/お問い合わせ等フォーム
  • システム要件定義
  • 運用/展開

    Webサイトの完成/運用後も、必要に応じてサイトの改善を行います。SNSやオウンドメディア、ネット広告など集客、コンバージョンを高めていく施策を行って行きます。

  • 運用支援
  • カイゼン/PDCA
  • コンテンツマーケティング/SNS支援
  • リスティング/SNS広告
  • インバウンドマーケティング支援
  • 動画マーケティング
  • 制作/開発

    企画、サイト設計に基づき、質の高いデザイン、コーディング、必要なエンジニアリングを行い、Webサイトを構築、開発していきます。

  • デザイン制作
  • コーディング
  • ワードプレス実装
  • セキュリティ対策
  • 内容チェック/動作確認
  • SEO対策
  • UI/UXデザイン
  • The 7 Points

    Webサイトをベストな結果に導くために
    取り組む7つのポイント
  • 01

    しっかりヒアリングを行い、ビジネスモデル、事業環境を確認します。

    現状の問題は何か、どこに困っているか?事業環境や競合環境、ビジネスモデルやポジショニング、ターゲットなど事業の全体像を十分把握し、Webサイトの目的、ゴールの方向性、ロードマップを検討・確認します。

  • 02

    現状のWebサイトを診断・分析し、課題を抽出します。

    Webサイトのリニューアルでは、現状分析し問題点を抽出。新規サイトの設計、デザイン課題として活かします。新たな事業でのWebサイトは、これまでの経験と最新の知見によりベストな提案を行います。

  • 03

    マーケティングに最適化したサイトを企画・設計・デザインします。

    マーケティングがWebサイトの目的なら、受注に繋がるコンバージョンはひとつのゴールです。また、オウンドメディアなら検索からのアクセス向上。それぞれの目的に合わせて最適なサイトを制作します。

  • 04

    世界標準W3C準拠、Google推奨のSEOコーディングを行います。

    コーディングは世界標準のW3Cに準じ、Google検索でのSEOにもっとも親和性のあるGoogle推奨のサイト構築方法をで行います。また、他にもSEO対策として効果的な様々な方法に取り組んでいます。

  • 05

    情報セキュリティ対策に準じた進行管理を行います。

    制作においては、お客様よりサーバー情報など大切な情報をネットを介してお預かりします。そのため、暗号化通信やデータにパスワードをかけるなど、情報セキュリティに関する万全の対策を行っています。

  • 06

    制作後の運用・サポートも安心してお任せいただけます。

    Webサイトが完成、公開後も、継続的なアクセス解析を行い、お客様からのフィードバックなどから調整、改善を行い、アクセス率、コンバージョン率の向上に向けて、しっかりと運用・サポートいたします。

  • 07

    効果的なプロモーションミックスを提案します。

    Webサイトを公開・運用する中で、Webサイトへの訪問者を増やす施策として、SNSや各種メディアへの露出、ネット広告など、広報活動を含めた効果的なプロモーションを提案します。