成功する脳は、なぜ運を引き寄せるのか?

2020.12.14

前回、前々回と2回にわたって、成功するためには、脳の状態を変える必要があり、脳の状態を変えるためには、感情と結びついた身体の状態変える、身体を上手く使うことについてお話ししました。身体の使い方については、さらにお話しすることがたくさんあるので、こちらもまた、少しずつ書いていきたいと思います。

◎成功するためのシンプルな方法〜身体の使い方を変える
◎成功できる人とできない人のシンプルな違いとは?

さて、今回は、これらに引き続き、ちょっとスピリチュアルな内容になりますが、なぜ、成功脳になったら、運まで引き寄せるのか?引き寄せの法則どう関係しているのかについてお話しします。

引き寄せの法則は、何か得体の知れないスピリチュアルな法則だったり、思い込みではなく、実際に起こる、起こってしまう現実的な法則です。それがどのように働くのか?もっともっと本格的な科学として検証してもいいと思うのですが、なかなかそのような検証は見当たりません。ただ、多くの成功者や多くの人々が、そうしたたくさんの体験をしていることが何よりの証拠とも言えます。

私自身、数多くの不思議な←もう不思議と言ってはいけないですね。。。当たり前なのですから。それでも、やはり、不思議、奇跡的と言いたくなる体験を数多くしているし、あなたも思い返せば、そんな体験がいくつもあるのではないでしょうか?

 

あなたの思考はどんな状態?

引き寄せの法則について、このブログを読んでいただいている方は、知らない人はいないと思いますが、引き寄せの法則基本原理は、あなたが日頃、何を考え何を思いどんな思考パターンを持っているか?
意識的に考えていること、特に、無意識レベル思考していること、思っていることどんな価値感を持っているか?どんな信念を持っているかによって、あなたの人生にそうした現実を引き寄せ、そうした現実という人生を創造するというものです。

もし、人生が思うように行っていない。トラブルばかり起こる。なんでこんな人生なんだろうという現実や思いがあるなら、それはあなたの思考やマインドの在り方をチェックする必要があります。すべては、あなたがどう思い、どう考えるかによって、現実が創り出されているのですから・・・

その昔、私が20代後半に、ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という本を読んで、私自身もそんなことあるのか?そんなの信じられないという思いと、それこそが宇宙の仕組み宇宙の原理だという拮抗する思いがありました。20歳から精神世界に強い興味を持って、いろいろと研究強いたので、受け入れる素地はしっかりあったとは思いますが、当時の私は、頭で考える精神世界←今で言うスピリチュアリティであって、それをもっと深いレベルで理解してはいなかったので、頭では分かったつもりでも半信半疑だったわけです。

でも、その後、人生を重ねていく中で、多くの成功体験失敗を繰り返しながら、人生を振り返ると、見事にそのようになっていることが分かります。

あなたの人生を振り返り、思い返してみて、いかがでしょうか?

あなたの人生での成功体験、失敗の体験、そんな時、あなたの思考思いどんな状態だったでしょうか?どんな信念=ビリーフを抱いていましたか?

 

引き寄せの法則はえせ科学?

「引き寄せの法則」は、2006年にロンダ・バーンによる映画「ザ・シークレット」によって、一気に世界中で注目され、話題になりました。
世の中の多くの人が、自分の思考マインドセット現実を創造しているということを知らなかったし、もし、そうだとしても信じれなかったと思いますが、まあ、薄々そんなこともあるだろうなぁという程度だったでしょうか?
しかし、この「ザ・シークレット」は、この引き寄せの法則をとてもわかりやすく伝えてくれたので、その後、引き寄せの法則を理解し、活用して、多くの人が人生を成功に導いたり、より良い人生を送ること貢献した、素晴らしい映画だと思います。
ただ、あまりに刺激的な内容であり、否定的なマインドセットを変えられない人々からは、様々な批判もあって、えせ科学と揶揄されているのも事実です。

私としては、より良い人生を生きるために、使えるものは何でも積極的に使おうという人間なので、ザ・シークレットはともかく、引き寄せの法則は、意図的に使っています。何の損もないからです。
面白いことに、引き寄せの法則に否定的な人も、お正月に初詣に行ったり、神仏にお祈りを捧げているわけですから。。。

 

脳はあなたの思考を全力で実現しようとする

さて、脳の使い方でしたね。。。
脳の状態と引き寄せの法則。なぜ、脳の状態が成功脳、ポジティブな状態に変わると、より良い人生を引き寄せ、成功という現実を引き寄せるのか、先ほどの話でも分かるかと思いますが、実現したい夢や達成したい目標、ビジョンを思ったり、考えるから、何か未知のスピリチュアルな現象によって、こうした現実が創造される・・・これも、きっとそうなのでしょう。いつかこの部分も、量子力学などもっと科学が進めば解明されるのではないかと思いますが、もう少し、現実的に、なぜ脳の状態が変わるとそうした現実が引き寄せられるのか?
ひとつは「引き寄せる」という表現によってわかりにくくなっていると言うことがあります。

実際には、自分が目標やゴールに進んで、近づいているのですが、向こうからやってきているように見えると言うこともあり、向こうからもやってきて、こちらも向かっていると考えることもできます。
地動説と天動説ではないですが、地球が動いているのに、太陽が昇ってくるように見えるようなものです。そして、その両方なのでしょう。

スピリチュアルな側面で言えば、現実的に、共鳴現象が起こり、現実が創り出されることも起きているだろうし、現実的な世界で、マインドセットで言えば、目的地をセットするとがその目的地に向かうために、意識的、無意識的にそのゴールへ到達するために、様々なルートを検索して、あなたをゴールへと導いていると言うことです。
どちらがわかりやすい。受け入れられやすいかはあなた次第ですが、どちらも起こっていると、私は考えています。

 

あなたが何を選ぶかで人生はカタチづくられる

脳の状態が変わると、変わった状態の脳にあった現実が創造されます。それは、前回の身体の使い方でもお話ししましたが、身体の姿勢や状態が感情に影響するように、あなたの脳の神経回路の状態が、あなたの思考パターンの傾向や脳の思考癖をつくり、そのように考えがち思考しがちになるわけです。
そうなると、あなたの外部、周辺の環境や人との関係性、おはようの挨拶ひとつとってもそうですが、生活に必要なものを何を選ぶか、どんな生活習慣を生きるか、どの電車に乗るか、今日何を食べるか、健康のために何をするか、ありとあらゆる選択があなたの脳の状態、あなたの価値感、マインドセット毎瞬、毎瞬選択されていきます。
実は、その無数の選択の積み重ねが、振り返ってみるとあなたの人生の状態現実を創り出してきていると言うことになります。

不思議な偶然や奇跡的な出来事も、あなたの小さな行動無意識の選択があってこそ、それが人から人へと繋がって、あなたが望む現実として起こったり、あるいは、ちょっとした小さな不満で蹴飛ばした小石が何かにぶつかったことで、そこからその現象が、あなたに気づかせるまで、坂を転がる雪だるまのように、あなたを気がつかせるまで大きくなるかもしれません。

私たちは、ミクロの世界は目視できませんが、人それぞれに視力に多少の違いがありますが、あなたが気がつく大きさになれば、それは見えるようになります。

ピンクの像を想像しないでください

と言って、ピンクの像を想像しないということができないように、またクルマを運転していて、カーブでガードレールを見ていたら、ガードレールにぶつかりそうになるように。。。

あなたが何にフォーカスしているのか、何を思うのかによって、それは脳内に現れます。私たちは、脳でイメージされたもの、言葉として聞こえたものを簡単には無視することができず、無意識に思考したり、判断していること、意識的に聞こえないけど、鳴り続けている言葉や音楽。。。ハッピーな音楽なのか?暗くジメジメした音楽なのか?

 

あなたは、どんな人生を生きたいのかを問い続ける

あなたの中にある現実が、あなたの無意識の行動を生み、選択を生んでいきます。あなたはその選択の積み重ねによって、現実というリアリティを創造していくのです。
脳の状態と引き寄せの法則は、このような結びつきがあります。小さな積み重ねの現実は、小さな積み重ねによって変わります。
また、あなたの本質が「私の人生はこんな人生じゃないんだぁっっっ!!!」と、心の奥底で叫び続けているのに、あなたがその声を聞かないふりをして、無視し続けていると、運命はあなたに気づかせようと、大きな事故や病気、最愛の人の死など、衝撃的な出来事によって、あなたのの人生をひっくり返し強制的にあなたを本来のあなたに戻そうとします。

あなたが本当にどんな人生を生きたいのか?
あなたの心に聞いてみてください。
あなたは、あなたが思うように生きることができます。
それを生きられないと言っているのは誰なのか?

あなたの脳の状態を変えマインドセットを変える。そのためには身体の使い方を変え行動を変えることで、成功脳が創られていく。そうすることで、あなたの現実は気がついたら、成功というリアリティを創造している。。。

あなたが人生を成功に導けるように、全身全霊を持って応援しています!

身体の使い方などについても、またこのブログで書いていきたいと思います。お楽しみに!

他にも、いろいろな角度で経営やマーケティング、ブランディング、Webサイト制作について、お伝えしていますので、他の記事もぜひ、お読みください。ありがとうございました!

マーケティング、ブランディング、Webサイトの無料ご相談もやっていますので、

お気軽にご相談くださいねお問合せはこちら

Inspirater 和田達哉
株式会社マイルストーンデザイン 代表